ハワイも禁煙 06年11月16日から【離煙パイプで禁煙するぞ@禁煙の効果的方法】


 最先端の技術が可能にした驚きの離煙セット  離煙パイプ31本 説明ガイドブック付
 
ハワイ州では、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守ることを目的として、州やカウンティが定める公共の場所が全面禁煙となる新禁煙法が2006年11月16日より施行されることになりました」(ハワイ州観光局Webサイトより)

えっ、ハワイもですか。

禁煙となる公共の場所は、

「(A)レストラン、バー、ナイトクラブ、(B)ショッピングセンター、(C)空港、公共交通機関(バス・タクシー等)、(D)ホテルのロビーや通路、(E)スポーツ・アリーナ、屋外アリーナ、スタジアム、円形競技場等の座席部分、(F)チャイルド・ケアや介護施設に使用している個人の住居」(同サイトより)

プラス、煙の流入を防ぐため、
上記の場所の出入り口より20フィート(約6メートル)圏内も禁煙。 

 
ほとんど全部じゃないですか。(汗)
 
禁煙法に違反した人は、個人で最大50ドル(約5900円)
企業は最大500ドル(約59000円)の罰金だそうです。  
嗚呼…。
 

参考記事
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2517442/detail

 
離煙パイプの詳細・離煙パイプはここが安い

この記事へのコメント
はじめまして。【レオパレス21で一人暮らし!】の<ぶーやん>です。この度、特進相互リンクに参加しました。今後とも宜しくお願いします。また遊びに来ますね!!
Posted by ぶーやん at 2006年11月15日 22:21
こんにちは、はじめましてタコと言います。
少しブログらしくなってきましたので、
特進メンバーさんと相互リンクさせていただきました。

●ブランド@交差点
http://takonomori.livedoor.biz/?blog_id=2006913

●国内旅行より気軽な海外旅行
http://overthesea.seesaa.net/

応援クリックしておきました〜(o^ ^o)
これから頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


Posted by タコ at 2006年11月26日 22:03
はじめまして、【スーツケースで旅行をアップグレード】のこばやしです。
特進相互リンク集に参加させて頂きました。
ブログ開設から、ご挨拶に来るまで時間が経ってしまいましたが、
よろしくお願いします。
Posted by スーツケース at 2006年11月27日 23:42
はじめまして。相互リンクさせていただきました。「出産 育児 子育て@自信を持とうよ」管理人のあんこです。
お礼が遅くなりましたが、マイペースでがんばっていこうと思っています。
ジャンルは違いますが、よろしくお願いします。
お礼ポチさせていただきました。
Posted by あんこ at 2006年11月29日 21:52
はじめまして、特進会員のgucci002と申します。
特進の相互リンクから、リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by gucci002 at 2007年01月07日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

【ファンキー通信】えっ! ハワイでタバコが吸えなくなる!?
Excerpt: 朝の「とくダネ!」でも見たけどlivedoor ニュースにてすてぇきぃなニュースをピックうp。自宅、建物内の喫煙ルーム以外の喫煙は禁止ですてよ奥さん愛煙家にはたまったもんじゃねーことうけあいですがぉぃ..
Weblog: 日記。とても不定期。
Tracked: 2006-10-11 17:38

なぜタバコばかり嫌われるのか?
Excerpt: フランスで全面禁煙が施行されることになりました。つい先日ハワイでも全面禁煙の施行が決定しました。ここまで徹底するとタバコをすう習慣の無い私でも気の毒に思えてきます。とこ..
Weblog: 願いを叶えるタロットセラピー
Tracked: 2006-10-14 00:57

×

